スライドメニュー

ペットと暮らす工夫が詰まった自然素材を使った家

To make your happy life come true

2020/12/08 更新
注文住宅セレーヌ漆喰の家現場報告長期優良住宅高気密・高断熱住宅
キャットステップのあるリビング
  • キャットステップのあるリビング吹抜け
  • キッチン
  • 浴室 脱衣室
  • 二階洗面
  • 二階洋室
都道府県 千葉県
物件種別 戸建て新築
構造 木造2階建て
間取り 2L+DK+ロフト
敷地面積 33.55坪
延べ床面積 26.67坪
工事内容 新築工事
猫ちゃんと暮らすたくさんのアイデアと自然素材を使ったお家が完成しました。
断熱材を壁や屋根裏だけではなく床下にも吹き付けました。夏は涼しく、冬は暖かく、屋内での時間を快適に過ごすことができます。 外壁と家の中の壁と天井は、漆喰です。左官職人さんが手塗りで丁寧に仕上げました。
1階の廊下には、玄関ドアの開閉時に猫ちゃんが外に飛び出さないように格子戸がついています。
階段の段差は少なくし、人にもペットにも上り下りしやすくしました。
猫ちゃんがトイレに行くためのトンネルや外を眺める為の窓も大活躍しています。陽だまりで昼寝している姿は、とても気持ち良さそうです。
二階には、猫ちゃんの気配を感じられるように作った吹き抜け空間が広がる開放的なリビングがあります。
お昼寝もできるキャットステップが猫ちゃんのお気に入りです。

現場報告

猫ちゃんの生活がのぞけるガラス天板

    猫ちゃんが楽しそうに使ってくれています

猫ちゃんの気配を感じられるように作ったリビング

  • 漆喰壁のリビング MY ZOO二階のリビングに猫ちゃんのお気に入りの場所があります
  • 猫ちゃんも上り下りしやすい階段猫ちゃんも上り下りしやすい階段です

完成しました

  • 丸窓の付いた漆喰の家ロフトに丸窓が付いた漆喰の家の外観です
  • アールの入口玄関の入口はアールになっています
  • キャットステップのある吹抜けリビングキャットステップのある吹抜けリビングです
  • 猫が外を眺めるための窓猫ちゃんが外を眺めるための窓が活躍しています
  • 三枚引き戸収納三枚引き戸収納は、開口が広く出し入れラクラクです
  • 三枚引き戸収納収納棚は、湿気がこもらないように「すのこ」になっています
  • 玄関とシューズクローク玄関横にシューズクロークがあります
  • ピクチャーレールのある玄関玄関にピクチャーレールがあります
  • シューズクローク可動式の棚が便利なシューズクロークです。ハンガーパイプが便利です
  • 猫飛び出し防止の格子戸玄関ドアの開閉時に猫ちゃんが飛び出さないように格子戸をつけました
  • 無垢材フローリングと漆喰壁の廊下無垢材フローリングと漆喰壁の廊下です
  • キッチンの漆喰壁にステンドグラスキッチンと廊下の漆喰壁にステンドグラスをはめこみました
  • キャットステップのある壁階段の壁にキャットステップがついています
  • 段差の少ない階段人にもペットにも上り下りしやすい段差の少ない階段です
  • 水彩タイルを貼った洗面台です(一階)水彩タイルを貼った洗面台です(一階)
  • お手入れしやすい浴室浴室です
  • 猫トイレのトンネル出入り口猫トイレのトンネル出入り口です
  • 猫の出入り口トイレタイムの混雑緩和の為、トンネルは2箇所あります
  • モザイクタイルの手洗いモザイクタイルの手洗い(二階)
  • 洗濯機・乾燥機の収納棚洗濯機・乾燥機のオーダー収納棚。花粉の多い季節や雨の日には、天井付け物干しが便利です
  • オープンクローゼットのある一階の洋室オープンクローゼットのある一階の洋室です
  • 可動式の棚とオープンクローゼットのある一階の洋室可動式の棚とオープンクローゼットのある一階の洋室です
  • 木製の室内窓のある洋室木製の室内窓のある洋室です
  • 三枚引き戸収納三枚引き戸収納は、開口が広く出し入れラクラクです
  • 丸窓のあるロフト丸窓のあるロフトです
  • ロフトからの眺めロフトから吹抜けリビングの眺めです

8月11日(水)工事の様子

  • キャットステップ階段の壁にキャットステップを付けました
  • 猫トイレ出入口 トンネル猫トイレ出入口はトンネルです
  • 基礎の仕上げをしています左官職人さんが基礎の仕上げをしています
  • 土間コンクリートに猫の足跡付けました土間コンクリートに猫の足跡付けました

8月2日(月)キャットステップとキャットウォークの取り付け工事の様子

  • 土間コンクリート工事の準備土間コンクリート工事の準備をしています
  • 玄関タイル工事玄関にタイルを貼りました。シューズクロークには、可動式の棚を設置します
  • キャットステップの取り付け位置階段の壁にキャットステップの取り付け位置に印を付けました
  • MYZOOキャットステップとキャットウォークリビングの壁にキャットステップとキャットウォークを取り付けました

7月23日(金)玄関アプローチ階段の工事の様子

  • 玄関タイル工事玄関アプローチの階段にタイルを貼っています
  • 吹抜け階段漆喰の吹抜け階段
  • 水栓柱工事水栓柱の工事の様子
  • 玄関土間のタイル下地玄関土間のタイル下地工事

7月15日(木)内装漆喰工事の様子

  • 漆喰の内壁吹抜け壁と吹抜け天井に漆喰を塗っています
  • 漆喰の内壁吹抜け壁と吹抜け天井に漆喰を塗っています
  • 漆喰の内壁"猫ちゃん用のトンネルを塗っています
  • 漆喰の内壁猫ちゃん用のトンネル

7月12日(月)内装漆喰工事の様子

  • 内装漆喰工事の様子
  • 内装漆喰工事の様子

6月30日(水)外観が見えるようになりました

  • 漆喰の外観漆喰塗りの外観が見えるようになりました
  • 吹抜け天井のリビング二階は吹抜け天井です

6月20日(日)工事の様子

  • 吹抜け天井吹抜け天井
  • ロフト工事ロフト工事

6月15日(火)工事の様子

  • 石膏ボードを貼っています石膏ボードを貼っています
  • 石膏ボードを貼っています石膏ボードを貼っています

6月8日(火)外壁漆喰工事が終わりました

  • 漆喰の外壁
  • 漆喰の外壁
  • 階段工事</li
  • 階段工事</li

5月29日(土)階段の据え付け工事の様子

5月26日(水)工事の様子

  • 石膏ボードを貼っています

5月13日(木)工事の様子

  • 外壁の下塗りが終わりました
  • 室内建具の枠を取り付けています

5月10日(月)外壁左官工事の様子

  • 外壁の下塗りをしています。メッシュのシートを入れ、ヒビが割れないようにしていきます

4月17日(土)断熱工事の様子

  • 壁や屋根裏に、びっしり断熱材がつまっています

4月13日(火)工事の様子

4月9日(金)屋根工事の様子

  • 石屋根施工の様子

4月8日(木)屋根工事の様子

  • 石屋根施工の様子

4月6日(火)第三者機関の中間検査を受けました

  • 全ての金物がきちんと付けられているか確認の検査がありました

3月27日(土)屋根の下地工事の様子

3月26日(金)上棟の様子

3月25日(木)足場工事の様子

3月23日(火)床合板設置の様子

  • 床合板を設置しています

3月22日(月)土台敷きの様子

  • 土台を敷いています

3月17日(水)玄関土間のコンクリート打設工事の様子

  • 断熱材を敷いてから、コンクリートを打設します

3月9日(火)基礎立ち上がりの型枠を解体しました

  • 10日間のコンクリート養生をして型枠を脱型しました

2月26日(金)基礎立ち上がりコンクリート打設工事の様子

2月22日(月)基礎立ち上がりコンクリート打設工事の準備の様子

  • 基礎立ち上がりの型枠を設置しています

2月19日(金)基礎配筋検査の様子・基礎コンクリート工事の様子

2月18日(木)基礎配筋工事の様子

2月16日(火)基礎配筋工事の様子

12月11日(木)基礎配筋で使用する鉄筋加工の様子

  • 基礎工事を自社でおこなっているので、鉄筋の加工もおこないます

2月10日(水)基礎工事の様子

2月8日(月)捨てコンクリート工事の様子

  • 転圧後に防湿シートを敷いています
  • 防湿シートを敷くことにより、地面から水蒸気が上がってくるのを防ぎます
  • 捨てコン打設
  • 基礎の位置を正確に墨出しする目的と、型枠を固定する事を目的に施されるコンクリートです

2月6日(土)基礎工事の様子

  • 砕石工事
  • ランマーを使い、地盤を押し固めています

2月5日(金)基礎工事の様子

2月1日(月)地盤改良工事の様子

  • 印の付いている箇所に杭を打っていきます

12月1日(火)地盤調査の様子

11月28日(土)地鎮祭の様子

  • 酒・米・野菜・魚等を供え、工事の無事を祈りました

  施工事例一覧に戻る

Category

Archives

Tag cloud


PAGE TOP