高気密・高断熱の家+自然素材の家
東京都葛飾区堀切の工務店 職人の技による無垢材・漆喰・体にやさしい家づくり無添加住宅
社長ブログ
To make your happy life come true
笑いと勇気 ― ライブで涙した日
今月は
なんと2回目となる
スターダスト☆レビューの
コンサートへ行ってきました!
これから家を建てる方
住まいを改修を考えている方へ
実際のお客様の感想や
私たちの経験から得た気づきを通して
家づくりのヒントをお届けします

↑ 始まる前の様子です
「年に一度行ければいいな」と思っていたのに
こんなに早く、彼らの音楽に
触れることができて、本当に幸せです
実は
お客様から友達が行けなくなったので
お誘いがありました(笑)
先週はア・カペラ&アコースティック編で
しっとりとした歌声に酔いしれましたが
今回は待ちに待ったいつものフルライブです
やはり通常ライブになると
音の迫力と会場の一体感が全く違いますね
ライブ中盤には休憩時間があり
これがまたスタ☆レビの
コンサートの醍醐味なんです

↑ 休憩中は撮影がOKなんです
メンバー全員が休憩時間も
その場に残り物販の宣伝をするのですが
これが本当に面白いんです!
絶妙な掛け合いと
ユーモアたっぷりのトークに
会場全体が笑顔に包まれていました
ライブが再開し、後半に流れた
「木蘭の涙」を聞いていると
これまでの様々な出来事が
走馬灯のように蘇り
思わず涙が溢れてきました
彼らの歌声は
いつも私の心の奥深くに響き
温かい感動を与えてくれます
アンコールは特別な瞬間に!
本来6人組であるスタ☆レビですが
現在は5人で活動されています
メンバーのVOH林に喉頭がんが見つかり
3年前から治療に専念していました
そのVOH林さんがステージに帰ってきました
会場は大きな拍手に包まれました
以前と同じようにできないことがあったとしても
それでも前を向き、ステージに立ち続ける姿に
『なんとかなる』と勇気と希望を頂きました
VOH林さんの
パーカッションが加わった
【今夜だけきっと】は
いつもと違う音の広がりでした
スターダスト☆レビューの音楽は
ただのエンターテイメントではなく
人生の応援歌だと想いました
笑いあり涙ありの
本当に楽しい3時間でした!
彼らの音楽と共に
これからも前向きに進んでいきたいと思います。

↑ Kさん、いつも撮影ありがとうございます
Kさんへ
いつもスターダスト☆レビュー の
チケットをありがとうございます
最初は、家族に
「これからスタ☆レビのコンサートに行くんだ」
と言っても、誰も信じてもらえなかったです
先週のア・カペラ&アコースティック編も
素敵でしたが、今回のフルライブは
また違う感動がありました
パーカッションが加わった瞬間
リズミカルな音が加わり
音が一気に広がった瞬間
会場全体が、不思議な音楽に包まれる感覚…
あの空気感は
実際に、その場にいないと
味わえなかったと思いました
今回、会場で涙するほど
心を動かされるとは思ってもいませんでした
アンコールで
VOH林さんが登場した時
「続けること」の強さ
「何とかなる」と
教えてもらった気がしました
こんな素敵な時間を過ごす
きっかけをくれたKさん
本当にありがとうございました

↑ お酒のおつまみに合う、お土産ありがとうございました

家造りを寄り添い考える
私たちは、
ただ家を建てる工務店ではありません。
祖父の代から三代にわたり、
家づくりを通して
家族の絆を守り続けてきた工務店です
・初めての家づくりで不安な方
・建て替えとリフォーム、
どちらが良いか迷っている方
・耐震・補助金・資金計画など、
何から始めたらいいかわからない方
堀切モデルハウスで
お会いできたらと思います。
モデルハウスでお話できます
築15年、経年美化を実証している
リアルなモデルハウスです
相談のお申し込みもコチラから
ご予約ください![]()








