高気密・高断熱の家+自然素材の家
東京都葛飾区堀切の工務店 職人の技による無垢材・漆喰・体にやさしい家づくり無添加住宅
社長ブログ
To make your happy life come true
堀切モデルハウスの甘い誘惑と初の人見記念講堂
こんにちは
堀切モデルハウスの
プランター農園で
イチゴを収穫しました
これから家を建てる方
住まいを改修を考えている方へ
実際のお客様の感想や
私たちの経験から得た気づきを通して
家づくりのヒントをお届けします
こんにちは
堀切モデルハウスで育てているイチゴが
今年も赤く色づき始めました
毎日少しずつ成長を見守っていたので
「そろそろ収穫かな」と楽しみにしていたのですが
最初の一個目は、
なんとダンゴムシに先を越されてしまいました。

↑ イチゴの赤色を見るとホッとします(笑)

↑ 今年は何個、食べられるかなぁ?
自然の中は
人間だけのものではないですね
少しかじられたイチゴを見ながら
悔しい気持ちもありましたが
「これも自然と共に暮らすということだな」と
思うようにしました
無添加住宅でも
自然素材を使うことで
季節の変化や空気感
小さな命の存在を
身近に感じることがあります
便利さだけを追い求めるのではなく
自然と寄り添う暮らしには
どこか心を落ち着かせる
豊かさがあると感じました
昭和女子大学人見記念講堂を見学
以前から一度訪れてみたかった
昭和女子大学の人見記念講堂へ
スタ☆レビのコンサートに行ってきました
年に一回のスタ☆レビのコンサートが
今月、2回目とは。。。。。
人見記念講堂は昭和55年に学園創立60周年を記念して
建設された歴史ある講堂です
地上5層地下2層、客席数2,070席という
大きなホールですが
実際に入ってみると
その迫力だけでなく
空間全体の落ち着きや美しさに圧倒されました

↑ 今日はスタ☆レビのコンサートなので
年配の人が多いです

↑ 反対側です
建物と緑と青空がきれいに撮れました
昭和女子大学人見記念講堂の中へ入ると

↑ 中高年ばっかり(笑)
画面をアップして撮りました

↑ スタ☆レビですね(笑)

↑ 音響に影響がある天井部分です
コンサートの感動の様子は次回へ続きます

家造りを寄り添い考える
私たちは、
ただ家を建てる工務店ではありません。
祖父の代から三代にわたり、
家づくりを通して
家族の絆を守り続けてきた工務店です
・初めての家づくりで不安な方
・建て替えとリフォーム、
どちらが良いか迷っている方
・耐震・補助金・資金計画など、
何から始めたらいいかわからない方
堀切モデルハウスで
お会いできたらと思います。
モデルハウスでお話できます
築15年、経年美化を実証している
リアルなモデルハウスです
相談のお申し込みもコチラから
ご予約ください![]()








